人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

木の茶の間 輪-rin- ふたたび

kinochano.exblog.jp

福澤諭吉が17人

たった今、近所のコンビニで払ってきました。
来年度の学費です。
牛乳や納豆巻などと一緒に。
ピッってバーコードリーダーを当てたお兄ちゃんが
金額表示をみて「いっ!?」って言ったよ。
「大丈夫これであってますよ」と答えたら、
お兄ちゃんは裏で控えてるオーナー氏を呼び出した!
「すんません、印紙どこですかあ?」
ここはオープン間もない新しいコンビニ「L」(青い看板)
ワタクシの行為は研修にもなっているようです。

しかし、危なかった‥今日が払い込み最終日だった。
日付が変わる25分前に駆け込みセーフでした。
ちょっぴりシンデレラ気分。

コンビニのオーナー氏に
「あ~これで安心だ。こんだけのお金持って自転車で走ってきたから~」と言ったら、
「はい、これからこっちがドキドキですわ‥」とつぶやかれてしまいました。
(そう、保安上の理由によりコンビニ名は頭文字だけにしています)

土曜日は本社で終日研修。
日曜日は大門市場で法蓮サロン、しかもアカペラ。
月曜日は有給休暇。(わ~いサボリだあ)
火曜日はホワイトデイかつ大残業。(月曜の影響だな)
水曜日木曜日は社内監査。(通常業務が溜まっちゃうヨ‥)
こんな一週間。
あやうく、大学リタイヤする所でした。

ブログの更新滞っております。
週末にいっぱいいっぱいエントリ予定。
(書きたいことは山ほどアル!)
皆様しばしごきげんよう。
by kinochanoma | 2006-03-15 23:55
<< 計画 【告知!】 大人の寺子屋 法蓮... >>