人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

木の茶の間 輪-rin- ふたたび

kinochano.exblog.jp

開催御礼/第1回 座リ読ミノ会(カフェ読書会)

開催御礼/第1回 座リ読ミノ会(カフェ読書会)_f0033836_16303246.jpg


無事終了いたしました。

開催御礼


木の茶の間 輪-rin- ◎楽しい金曜日◎
第1回 座リ読ミノ会(カフェ読書会) 
テーマは「旅」または「日常」


日時 4月18日(金) 13時30分~15時30分頃(時間が変わっています)

会場 なら茶フェ コミュニティースペース
    奈良市下三条町2-1(近鉄・JR奈良よりそれぞれ徒歩10分)
-----------------------------------------------------

飛び込みで参加してくださる方がおられたり。
残念ながら直前でご都合悪くなられたり。
「そうそう私のやるイベントってこんな感じ~」と思いながら、
非常にこじんまりと始まった「座リ読ミノ会」。

テーマは「旅」から脱線しても構わないゾ。。。と思いつつ。
結局はすっかりどっぷり、「旅気分」を楽しみました。
「実際の旅」も「頁をめくって進む旅」も。

少人数なら終了が多少早くなるかも。。。なんてことはなく。
のんびりお話をさせていただきました。

会場内で「音読」する訳でもなく、
「本でバトル」する訳でもなく。
「この本を読んだ感想」や「この本にまつわる話」をゆるゆるとする。
それが「座リ読ミノ会」。

次回からひとつだけ変えます。
募集定員10名から4名限定に大胆に変更。
私入れても5人の濃密な時間にしないとこれはもったいない。

カフェのさざめきも途中からまったく耳に入らず、
お互いの話を耳で心で受け止める。
すばらしい金曜日の午後でした。

そして「なら茶フェ(ならちゃふぇ)」さんのランチは大層美味しゅうございました!

次は6月かなあ。
by kinochanoma | 2014-04-18 16:44 | 輪かつどう
<< 飛びだせフルコト/山添村がやってきた 参加者募集/デコスイーツピンバ... >>