人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

木の茶の間 輪-rin- ふたたび

kinochano.exblog.jp

つくらない木工作家 長谷新吾の仕事展 樹の皿。樹の板。

つくらない木工作家 長谷新吾の仕事展
樹の皿。樹の板。

2017年11月20日(月)~12月18日(日)
土・日・月開催 11時~17時
旅と暮らしの玉手箱 フルコト

さて、長谷新吾が選び抜き、手にかけてきたさまざまな「樹」を並べる機会がやってまいりました。
紅葉が深まり、木枯らしが吹きはじめる頃、奈良きたまちのフルコトで展示販売をいたします。

銘木の杢目の美しさ、姿の不思議に魅入られた長谷新吾が
「もう作らない。作るのはやめた」と言い出してからしばらく経ちました。
自然のままに…とはいえ暮らしに寄り添えるように整えて、
樹の皿。樹の板。と銘打ちました。

その樹の皿。樹の板。を中心に、

小さな座卓。
カッティングボード。
一輪挿し。
「楠香-なんこう-」(楠のブロック芳香剤)

を展示販売いたします。
作っていた時代に好評を得ていた「小さな座卓」もこの機会に並べます。
(残りわずかとなっております)

クリスマスや新年を迎える準備に。
盛り付けたり飾ったり。
お料理や食材だけでなく、コレクションの引き立て役としても。
寒い季節だからこその家でのお楽しみの脇役としていかがでしょうか。

期間中、お買い上げの方に「温泉の元(個包装)」を差し上げます。
木を探す旅は温泉がつきものだそうで、ほんのささやかなプレゼントです。
じっくり温まってくださいね。
つくらない木工作家 長谷新吾の仕事展 樹の皿。樹の板。_f0033836_19235016.jpg
              樹の皿。(屋久杉)


by kinochanoma | 2017-10-14 19:32 | 輪かつどう
<< 11月5日(日)京都・北山クラ... ブナ/樹の皿。樹の板。 >>