人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

木の茶の間 輪-rin- ふたたび

kinochano.exblog.jp

クリスマス

今日は会社。
朝から会社。

出社して、大忙し。
フル回転。
常に小走り。
スクーリング断念は正解。
これがヒマだったら、たまらない。

夜8時頃に、お客様から差し入れのケーキをパクつく。
忙しいときに、ホールのケーキをいただいても、
おやつどき(午後3時頃?)に
切り分ける時間、配る時間、後片付けする時間がない。
あ、食べる時間だけはありますよ~。
(ホールもの、竿もの(ようかんなど)をいただくと、
どうしよう‥と狼狽しちゃうのが正直なトコです)

お客さんへの手土産を相談されると必ず言う。
「個包装で机の上に気軽に配れるもの。
ナイフだのお皿だのフォークが要らないようにしてあげて」

それでも昔はもっともっと余裕があって、
鏡開きだといってはおぜんざいを炊いたり、
大きなスイカの表面を彫刻しながら切り分けたり、
色々のんきなころもあったのになあ。
by kinochanoma | 2006-12-25 23:51 | 平日
<< スピリチュアル クリスマス・イブ >>