ブログトップ

木の茶の間 輪-rin- ふたたび

kinochano.exblog.jp

音楽夢くらぶ

今、NHKの「音楽夢くらぶ」を観てました。
今夜の歌い手さんは、徳永英明 と 一青窈(ひととよう)。

彼女のヒットチューン「はなみずき」を二人で歌ってました。
ハーモニーの部分が絶妙。
そしてユニゾンも美しい。
全く違う声質だけど、ひととさんがハモることをよ~く知ってるからかしら。
(これって先入観?)
声が寄り添ってる‥印象でした。

徳永英明の「壊れかけのRADIO」「耀きながら」
CDを買ったりしなくても、街でしょっちゅう流れてた。
自然と憶えちゃうくらいに。
ワタクシこの頃、何してたんだっけ‥?
思い出したいような。思い出したくないような。

うわ~、来週は 来生たかお と 白鳥英美子。
この番組って作り手がワタクシと同世代?
まさにツボにはまりますね。

そうだな、この番組で観てみたい歌手ってたとえば。
(あえてアカペラをはずすと)
長谷川きよし、南佳孝、峠恵子、川江美奈子あたりでしょうか。

あ~ショック。
今、観てみたい歌手を選ぶのに番組公式サイトに行ったら、
(一応出てない人をピックアップする為)
去年の9月15日に岩崎宏美とスタレビが出ていて、
しかもしかも「思秋期」「木蘭の涙」をやっていたよ。
2つとも、持ち歌(ワタクシのですよ)中でも特に想い入れのある曲なのに。
しまった~。
[PR]
by kinochanoma | 2006-02-02 23:57 | 音楽
<< 気分は純一郎♪ 奈良の夜(平日バージョン) >>