ブログトップ

木の茶の間 輪-rin- ふたたび

kinochano.exblog.jp

生駒静養院5日目

f0033836_824414.jpg

宝山寺に散歩に行くのには、まずはゆるい坂道を少し登るのが最短コースなんです。
ところが、足が登りをいやがって自然と下りへ進みます…。
下ったら石段をいっぱい登らなきゃ。
無理無理…。
どうしよう(;_;)

そこでワタクシひらめいた☆
このままどんどん下ろう。
旅館街の石段も下っちゃおう!
そしてケーブルで一駅登ってお寺におりていけばイイんだ~。
賢~い。

宝山寺駅から梅屋敷駅まで280円。
…背に腹は換えられましぇん。

ドレミ号に乗り込みます。
ものすごく待ってやっと発車。
景色が良く見える一番下の座席に座ったら…いきなりトンネルに入った~あれ~。

みんな生駒山上の遊園地に遊びに行く人達ばかり。
梅屋敷という駅に驚き「こんなトコに駅が!」
更にふらふら出入口に向かうワタクシに驚く「こんなトコで降りる人が!」

林の中の坂道を下るとすぐに境内。
お金を使った散歩は成功のようです。
平地と下りは全く平気なのですが、登りは一段でもイヤ。

いつものようにお参りして、ゆっくり療養所に戻ります。

写真は旅館街の道の真ん中で長く伸びている猫ニャン。
[PR]
by kinochanoma | 2007-08-25 08:24 | 断食
<< 生駒静養院6日目 生駒静養院4日目 >>