人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

木の茶の間 輪-rin- ふたたび

kinochano.exblog.jp

生駒静養院9日目/夕

生駒静養院9日目/夕_f0033836_6382278.jpg

お昼残してしまいましたが、夕ご飯が来てその理由がわかりました!

ワタクシのわがままだったのです。
「甘めのおかずはご飯が進まない…」
やっぱり辛党だったんだ。
甘いのも好きなんですけどね。
特にこのさつまいもの煮物。
味の染み込み具合が絶妙…。
ほくほくして美味しいんです!
でも甘い煮豆と甘いおいもさんって~。
つ、つらいです‥。

「お母さん、おつけもんか佃煮なあい?ふりかけでもいいんだケド‥」
ハハ丸はここにはいましぇん。
とんだ甘えん坊チューネン娘です。

すごいでしょ。
本断食4日もやって、このワガママっぷり。

とにかく、身体のせいではなく、オノレの嗜好のせいだと判明し、なんとか完食。
ごちそうさまでした。

自由参加の静坐の辞という時間があるのですが、それが終わった後自然に4人残り、
ゴロゴロしながら色々な話に花が咲きました。

淡路島の断食施設のご飯が美味しくない件(今は改善されているかも)
なぜ、テレビ新しく買ったと聞くとそれは例外なくアクオスなのか…。
失業保険について。
日本の演劇概観、但し商業演劇を除く。
甲州弁について(語尾の…しろし~)
関西弁の伝播力の強さっていったい…!
バカ,アホ,タワケ考。
大和の銘酒そして入手先。こんな感じです。

…続く
by kinochanoma | 2007-08-29 06:38 | 断食
<< 生駒静養院9日目/夜 生駒静養院9日目/昼[速報] >>