ブログトップ

木の茶の間 輪-rin- ふたたび

kinochano.exblog.jp

2006年 12月 24日 ( 1 )

クリスマス・イブ

☆写真を2枚アップしました‥(12/29)

今日は朝から風もなく、
お天気の良いクリスマス・イブ。
前日、宴だったので少々寝坊をして、
ゆっくり朝ごはんをいただいて、
平城京跡に遊びに行くことにいたしました。

夜の散歩で前を通ったことのある、平城宮跡資料館
無料とは存じませんでした。
今回初めて入ります。
展示物を興味深くゆっくり見て歩きます。

そうこうするうち、団体さんがぞろぞろとやってくるではありませんか!
奈良観光のバス3台分だそうです。
聞いてみると奈良大学の文化財歴史学科という通信制のスクーリングの学外授業だそうです。
新進気鋭の万葉学者、上野誠先生の「神話伝承論」。
これは何と面白そう。
色々解説もされているみたいだし。
通信制だけあって学生さんもワタクシと同世代やあるいはちょっと上の感じ。
紛れ込んで、先生のお話を聞いちゃおうっと!

…とまあ、こんな感じで潜入した訳です。続きはポチッとね☆
[PR]
by kinochanoma | 2006-12-24 21:00