ブログトップ

木の茶の間 輪-rin- ふたたび

kinochano.exblog.jp

2007年 01月 31日 ( 1 )

流行最前線

職場でインフルエンザにかかった同僚が出ました。

日曜朝に発病。
月曜朝、近所のお医者さんへ這うようにして行ったらしいです。
「インフルエンザと言われました」と会社に電話がかかってきた。
その時に「当分出てくんな!」って皆でかわるがわる言ったのに…。

そして今日水曜日。
「いやあもう治りましたよ。元気ですよ~っ!」って朝早くから仕事してた。
早期服用のタミフルのお陰でしょうか…。
皆に脅かされるようにあるいは拝み倒されるようにして、
昼から帰っていきました。
(強制退去命令が出た!)

また、電話がかかってきたよ。
「お医者さんに、言われました。症状が軽くても一週間は休めって。
今日会社行ったと言ったら驚かれました~☆」

「おまえはあほか~!!!!」←全員

最初に、お医者さんに一週間位は仕事を休めと言われなかったのかと詰問されると、
「モーローとしてたので、そんな話をされたのかどうかも覚えていない」トノコト。

彼にめでたくテロリストの称号が与えられました。

今日は朝から彼を含めて全員(十数人)がマスクを装着して、
仕事にあたりました。
来客はおびえてすぐ帰って下さるし(ラクチン)
他のフロアのヒトたちは息を止めて部屋に入ってくるし。

そんな一日でした。

みなさま、ご用心遊ばせ。
あ、ワタクシは昨年、予防注射はすませておりますの。
[PR]
by kinochanoma | 2007-01-31 20:09 | 平日