ブログトップ

木の茶の間 輪-rin- ふたたび

kinochano.exblog.jp

カテゴリ:楽天( 8 )

楽天決別

2006/10/02 来季コーチの契約について

東北楽天ゴールデンイーグルスは、以下3名のコーチと来季の契約を行わないこととなりましたのでお知らせします。

松本匡史ヘッドコーチ



これだけなら、決別しなかったかも‥。

カツノリくんの二軍コーチ就任との合わせ技一本でしょうか。

さようなら、楽天ゴールデンイーグルス。

来期、ごひいき球団ナシでシーズンインしそうです。
とはいえ、やっぱり「パ」は面白い!
「パ」に注目していこう。

でも、ちょっと寂しいな。
このカテゴリを使うのも
これが最後です(たぶん)
[PR]
by kinochanoma | 2006-11-17 00:29 | 楽天

楽天岩隈

‥勝ちました。
延長でどうにかこうにか‥。
うれしい!

本当に来年が楽しみです。

一時期、奈良ネタでもなく大学ネタでもなく、
楽天ネタばかり書き込んでいた時期がありました。

ちょうどその頃、このブログに遊びに来てくれたご近所さんが、
ブログ主を男性だと思ったそうです。
「え、ヒゲさんのブログがつれづれですよね‥?」
(ちなみにヒゲさんは野村監督が大嫌い。
楽天ファンになったワタクシに大いに不満気でらっしゃいますの。)

光栄です。
人生の目標は性別不明、年齢不詳、住所不定‥。
いえいえ住所は奈良で決まりです。
[PR]
by kinochanoma | 2006-08-29 00:14 | 楽天

楽天勝越

巨人に勝ち越しちゃった‥。
びっくりだ。

しか~し、それよりも、ああ、それよりも。

はい、確認できました。
お姿を!
松本匡史ヘッドコーチのお姿を!!
やっとだよ、やっと。
あ~ほんもんだ。ほんまもん!!
格好イイ!キャー!!
若い頃もよかったけど、今は更に渋く素敵になってる!!!
臙脂色が良く似合ってる~☆


ほんの一瞬ちらっとだけで、もう、有頂天さ!
ひゃっほー!

おめでとう、東北楽天ゴールデンイーグルス!
おめでとう、ワタクシ!

あしたの神宮もがんばってね。
[PR]
by kinochanoma | 2006-06-18 21:42 | 楽天

楽天敗戦

結局逆転負け。

ラジオの途中で気が付いた。
ひょっとして、インターネット配信してるのでは?

はい、してました。
だって「楽天」ですもんね。

最後まで、動画で負けるところを見ることが出来ました。



‥‥‥ああああ、松本匡史ヘッドコーチのお姿を見ることはかないませんでした。
テレビでもPCでも。

だって、阪神ベンチは複数の人が映るアングルで撮るくせに、
楽天の方はノムさんばかりクローズアップなんだもん。
ノムさんの横に立ってて腕組みしてるスリムな人かしら?
顔が映んないからわかんないよ!!!
[PR]
by kinochanoma | 2006-06-14 23:07 | 楽天

楽天中断

今日のテレビ中継は最初っから延長予定ナシ。

楽天-阪神 1-0 8回表 阪神攻撃 1アウト1塁3塁で代打浜中。

でテレビとオサラバ。(一方的に捨てられてお別れ)

あわてて、ラジオのチューニングをあわせたら。
イタタタタタ浜中にタイムリーを打たれて同点にされてるよ。

うう~ん、ヒゲ氏の喜ぶ顔が目に浮かぶぜ(涙目)
[PR]
by kinochanoma | 2006-06-14 20:57 | 楽天

楽天観戦

TVの地上波中継があるなんて、阪神さまさま。

そして解説は‥田尾安志氏(楽天前監督)

一場投手をベタホメ
野村捕手をボロクソ

わかりやす~い。
でも、他の人が解説してもきっとそう。

あ、野村捕手って今登録名カツノリですね。

さあ、1-0で8回表に突入したぞ。

頑張れ楽天、遠慮せず今日も白星もらっちゃいましょう!

‥ああああ、今、阪神の攻撃中で1アウト走者3塁だあ。
[PR]
by kinochanoma | 2006-06-14 20:44 | 楽天

楽天好調

楽天元年
↑GEファンになったいきさつ。

6月に入って今日で11戦を終えました。
何と、6勝5敗であります。
この調子を少しでも維持して頑張って欲しいものです。

しかも、今日は地元、宮城フルキャストスタジアムで阪神を迎えての一戦。
阪神出身の沖原が10回裏にタイムリーでさよなら。

スポーツニュースでテレビの前で小躍りするワタクシ。
むふふふふ‥。
[PR]
by kinochanoma | 2006-06-13 22:19 | 楽天

楽天元年

日曜日実家のハハが申しました。

「あんた知ってる?ノムさんの隣にマツモトサマがいるのよ!」

「うっそ~!」
‥絶句、絶句であります。
知らなかった。知りませんでした。

我が家では「マツモトサマ」といえば
松本匡史様のことであります。
(ワタクシがそう言いなさいと家族に強制した歴史あり)
元ジャイアンツの外野手。青いイナヅマ。
俊足でスイッチヒッター。
背番号2番。

最近までジャイアンツのスカウトをされていたのは存じていたのですが。
まさか、楽天とは。
ノムさんの楽天とは‥。
三木谷さんの楽天とは‥。

背番号2番改め背番号82番 選手名鑑ではい確認!

とはいえ、やはりユニフォーム姿が最高に素敵です。マツモトサマ。
エンジ色もとてもお似合いです。マツモトサマ。

2006年4月2日から楽天ファンになりました。
セリーグは卒業です。
さよなら巨人軍(気になるケド)

スポーツニュースの画面の片隅に気づいたハハよあなたはえらかった!
ファインプレー!ナイスプレーだハハ!
グッジョブ!
[PR]
by kinochanoma | 2006-04-04 23:20 | 楽天