ブログトップ

木の茶の間 輪-rin- ふたたび

kinochano.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

楽天元年

日曜日実家のハハが申しました。

「あんた知ってる?ノムさんの隣にマツモトサマがいるのよ!」

「うっそ~!」
‥絶句、絶句であります。
知らなかった。知りませんでした。

我が家では「マツモトサマ」といえば
松本匡史様のことであります。
(ワタクシがそう言いなさいと家族に強制した歴史あり)
元ジャイアンツの外野手。青いイナヅマ。
俊足でスイッチヒッター。
背番号2番。

最近までジャイアンツのスカウトをされていたのは存じていたのですが。
まさか、楽天とは。
ノムさんの楽天とは‥。
三木谷さんの楽天とは‥。

背番号2番改め背番号82番 選手名鑑ではい確認!

とはいえ、やはりユニフォーム姿が最高に素敵です。マツモトサマ。
エンジ色もとてもお似合いです。マツモトサマ。

2006年4月2日から楽天ファンになりました。
セリーグは卒業です。
さよなら巨人軍(気になるケド)

スポーツニュースの画面の片隅に気づいたハハよあなたはえらかった!
ファインプレー!ナイスプレーだハハ!
グッジョブ!
[PR]
by kinochanoma | 2006-04-04 23:20 | 楽天

スキンの色、春色に。そして「萌え~」

およその会社はスキンと言わずに、テンプレートと言うらしいですね。
このデザインを気に入っているので、新年度記念で色のみ変更です。

そしてこの色で、金曜夜の出来事を思い出しました。

金曜夜(3/31)にならまちにお酒を飲みに行きました。
お店オリジナルの日本酒ベースのカクテルを頼みました。
「萌える飛火野」
春鹿の超辛口と抹茶とのコラボだそうです。

運ばれてきて、見た目でちょっぴりやな予感がしました。
「‥これ青汁?」
一口頂きました。
青汁が呑みたくなりました。

日本酒と抹茶ともうひとつ何かが入っています。
その第3の要素、ザ・サード・エレメントがいけません。
絶対いけません。
酸味のきつい何かです。
へんにすっぱいすっぱいすっぱいの~(泣)
そして微妙に甘く、抹茶のほろ苦さ。味の要素がすべて大喧嘩!

これがイマドキの若者が言うところの「萌え~」なのか!
だったら、ワタクシ一生「萌え」はいりまへん。

素直にいつもみたいに、ビールか日本酒にしとけばよかった。
「お洒落な雰囲気」に敗れたり。

ちなみに、お店は蔵を改装したところで、
店内の片隅にDJブースがあり、地域FMの生放送をお店から電波飛ばしてました。
(ワタクシの「う、うへえ、うあううう~」も小さなノイズで電波に乗ったはず)
この描写で地元の方はどのバーかわかっちゃいますね。たぶん。

ちなみに、オリジナルチャーハンや一品料理はとても美味しかったです。
その後の生ビールは涙が出るほどウマカッタ!

あのカクテル、レシピ間違えはったんかな?
もう一回頼んでみようかな‥。
[PR]
by kinochanoma | 2006-04-02 17:27 | 雑記

平成18年度履修登録完了‥というか投函

やっぱりヤバイですわ‥。
皆様の履修登録っぷりを参考にさせていただきつつ、ハンドブックを熟読。
今年度、1合格=4単位の概論をパスすると来年度以降が辛すぎる。
というか卒業できないかも‥。

と、いうことで、再度考えなおし、マークシートに縦棒を引きました。
スローペースなりの登録をいたしました。

史学購読Ⅰ(2)t☆
史学購読Ⅱ(2)s
史学演習Ⅲ(2)s
 以上必修グループ

史料学概論(4)t
 以上概論グループ

美術史特殊講義(2)s
奈良文化論(2)s
神話伝承論(2)s
言語伝承論(2)t☆
古文書学(2)t☆
 以上各論グループ

トータル20単位です。

各論のスクーリングトリオは楽しそうです。(美術史/文化論/神話)
必修のスクーリングペアは緊張します。(購読Ⅱ/演習Ⅲ)
購読Ⅱを夏に受講するので、それまでにテキスト科目の購読Ⅰを
合格しておきたい!

そしてお気づきでしょうか、☆マーク。
これは昨年度アウトだった科目ですね。
また、テキストが送られてくるのだろうか‥?
[PR]
by kinochanoma | 2006-04-01 16:20