「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

木の茶の間 輪-rin- ふたたび

kinochano.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

6月の輪

6月の 木の茶の間 輪 の営業日をお知らせします。

 2(金)  3(土)  4(日)

 9(金) 10(土) 11(日)

16(金) 17(土) 18(日)

23(金) 24(土) 25(日)

金曜 12:00~18:00
土曜 10:00~18:00
日曜 10:00~15:00

30(金)は都合によりお休みさせていただきます。
[PR]
by kinochanoma | 2006-06-30 00:15 | 週末

楽天勝越

巨人に勝ち越しちゃった‥。
びっくりだ。

しか~し、それよりも、ああ、それよりも。

はい、確認できました。
お姿を!
松本匡史ヘッドコーチのお姿を!!
やっとだよ、やっと。
あ~ほんもんだ。ほんまもん!!
格好イイ!キャー!!
若い頃もよかったけど、今は更に渋く素敵になってる!!!
臙脂色が良く似合ってる~☆


ほんの一瞬ちらっとだけで、もう、有頂天さ!
ひゃっほー!

おめでとう、東北楽天ゴールデンイーグルス!
おめでとう、ワタクシ!

あしたの神宮もがんばってね。
[PR]
by kinochanoma | 2006-06-18 21:42 | 楽天

ほたる

大仏蛍!

☆↑学友みぴ氏のエントリです。
全国紙にも紹介された奈良の「大仏蛍」や蛍の「待った!」やイタリア~ン蛍や果ては海ほたるまで、
読めばあなたも蛍通間違いなし。

実は、ワタクシ、最初の奈良の蛍体験は「大仏蛍」ではなく、
「ささやき蛍」であります。

「ささやき蛍」ってなんのこっちゃ?と思われた方は
More↓をクリックね!

More
[PR]
by kinochanoma | 2006-06-18 21:18 | 雑記

冬はおひさま 夏はかぜ

栃と欅

相方ブログ↑のエントリでは2階に展示中となっていますが、
現在1階に降ろしております。

そろそろ2階で過ごすのが暑くなって来ました。
日当たり自慢の2階です。
1階は風通しがよいのが素敵です。

という訳で‥
今まで、「ゆっくりしていただくのでしたら是非2階へお上がり下さい」と申し上げていましたが、
今は「上でもここでもどちらでもどうぞ‥」となっております。

梅雨が明けたら、「2階はとても暑いですよ」と言う週末になりそうです。
f0033836_0575461.jpg


この写真はこの座卓がまだ2階にあるとき撮りました。
より、作品らしく演出するため、座布団やら砂糖壺などを取り除けて撮影してみました。
本家「木の茶の間輪」(トラックバック元)の写真と比べてみてください。
巧拙はともかく、ワタクシのほうが、天板の「えぐれ感」が出ていると自負しております‥。
[PR]
by kinochanoma | 2006-06-18 00:58 | 週末

楽天敗戦

結局逆転負け。

ラジオの途中で気が付いた。
ひょっとして、インターネット配信してるのでは?

はい、してました。
だって「楽天」ですもんね。

最後まで、動画で負けるところを見ることが出来ました。



‥‥‥ああああ、松本匡史ヘッドコーチのお姿を見ることはかないませんでした。
テレビでもPCでも。

だって、阪神ベンチは複数の人が映るアングルで撮るくせに、
楽天の方はノムさんばかりクローズアップなんだもん。
ノムさんの横に立ってて腕組みしてるスリムな人かしら?
顔が映んないからわかんないよ!!!
[PR]
by kinochanoma | 2006-06-14 23:07 | 楽天

楽天中断

今日のテレビ中継は最初っから延長予定ナシ。

楽天-阪神 1-0 8回表 阪神攻撃 1アウト1塁3塁で代打浜中。

でテレビとオサラバ。(一方的に捨てられてお別れ)

あわてて、ラジオのチューニングをあわせたら。
イタタタタタ浜中にタイムリーを打たれて同点にされてるよ。

うう~ん、ヒゲ氏の喜ぶ顔が目に浮かぶぜ(涙目)
[PR]
by kinochanoma | 2006-06-14 20:57 | 楽天

楽天観戦

TVの地上波中継があるなんて、阪神さまさま。

そして解説は‥田尾安志氏(楽天前監督)

一場投手をベタホメ
野村捕手をボロクソ

わかりやす~い。
でも、他の人が解説してもきっとそう。

あ、野村捕手って今登録名カツノリですね。

さあ、1-0で8回表に突入したぞ。

頑張れ楽天、遠慮せず今日も白星もらっちゃいましょう!

‥ああああ、今、阪神の攻撃中で1アウト走者3塁だあ。
[PR]
by kinochanoma | 2006-06-14 20:44 | 楽天

楽天好調

楽天元年
↑GEファンになったいきさつ。

6月に入って今日で11戦を終えました。
何と、6勝5敗であります。
この調子を少しでも維持して頑張って欲しいものです。

しかも、今日は地元、宮城フルキャストスタジアムで阪神を迎えての一戦。
阪神出身の沖原が10回裏にタイムリーでさよなら。

スポーツニュースでテレビの前で小躍りするワタクシ。
むふふふふ‥。
[PR]
by kinochanoma | 2006-06-13 22:19 | 楽天

勉強机

f0033836_810436.jpg


コレは雲のような形の部分が楢の木。
月のようにまんまるなのが、ちゃぶ台。
組み合わせるようにおいてみるとこんな感じに。
ちなみに楢の木の天板の脚に使っているのは陶製の火鉢です。

字を書くのはちゃぶ台の上で。
辞書や参考図書を楢の木の上に広げています。

「輪」一階でございます。
[PR]
by kinochanoma | 2006-06-12 22:10

プライベート シアター

金曜日、会社から必死で帰ってきて、行基噴水のところでヒゲ氏と待ち合わせ。
駅近くの中華屋さんで軽く夕食を取り、
奈良観光会館地下劇場で映画鑑賞。
最終の上映回にすべりこむ。
ところが、チケット売場に係の人がいない。
あれ~?といいながら、階段をおりて映画館の中にはいると、係の人がびっくりした顔で
こちらを振り向く。
「シルバーと‥」「あ、ワタシ学生です。これ学生証」
無事にお金を払い、中へ。
あと2分位で始まる。

「花よりもなほ」
時代劇で長屋劇とくれば見なければなりませぬ。

そして今回この映画鑑賞。
いまだかつてない贅沢を味わうことになるのでした。

(続きを読みたくば↓Moreをクリックなさいませ。)

More
[PR]
by kinochanoma | 2006-06-10 22:41 | 平日