「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

木の茶の間 輪-rin- ふたたび

kinochano.exblog.jp

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

○○○○との遭遇…というかすれ違い。

ご報告します。

本日7/24(月)勤めから帰る時のことです。
近鉄難波19:57発 奈良行き快速急行に飛び乗りました。
ワタクシが乗ったドアから飛び降りる人とすれ違いました。

????
乗り間違え?珍しいなあ。

あ、水野先生!
水野先生だああ!!!!

奈良大学名誉教授の水野正好先生でした。

思わず後を追おうとした瞬間、快速急行のドアは閉まり、発車しました。

ああ、よかった、ドアが閉まって。
お呼び止めしていったい何を言おうとしたのか?ワタクシ。
「ホンマ、蒸し暑いですね!」
「チョット一杯いっとく?」
「ぜんぜん勉強が進んでないんですけど…」

でも、何故、飛び降りられたんでしょうか。
ひょっとして、ワタクシに弾き飛ばされた?
ぼ、よよ~ん。
[PR]
by kinochanoma | 2006-07-24 23:51 | 平日

7月の輪とワタクシ

一部修正がありますのでトップに持って来ました。

7月の 木の茶の間 輪 の営業日をお知らせします。

      1(土)  2(日)

 7(金)  8(土)  9(日)

14(金) 15(土) 16(日)

21(金) 22(土) 23(日)

28(金) 29(土) 30(日)

金曜 12:00~18:00
土曜 10:00~18:00
日曜 10:00~15:00

7(金)・14(金)・23(日)は都合によりお休みさせていただきます。
29(土)は13:00で閉店させていただきます。

金曜日は大阪市内で働いておりますので、普段から不在です。
22(土)も夕方まで不在です。閉店間際にすべりこむ予定です。
午前中大阪市内出勤、午後は奈良女子大の公開講座聴講です。

公開講座 <奈良>を伝える -文化資源と地域振興-

残り少ない営業日、出来るだけ店を開けたい、店に出たいのですが…。
申し訳ありません。
22(土)の公開講座は卒論に役立ちそう。
23(日)は………のため。
7/23の顛末は許されれば当ブログにて公開予定。

以上お知らせといいわけでした。
[PR]
by kinochanoma | 2006-07-24 09:51 | 週末

戒壇院の雨

ヒゲさんのいない休みの朝…。

頑張って早起きして二月堂散歩に行きました。
大仏殿の裏手にさしかかったところ、激しく雨がふってきました。

傘を持ってでなかったので、あわてて方向転換し、
戒壇院へ駆け込みました…。

More
[PR]
by kinochanoma | 2006-07-17 12:42 | 週末

奈良で食べようよ

100本記念

↑学友のみぴさんblog「奈良で遊ぼうよ」
何とエントリ100本目であります。拍手~!パチパチ‥!

なお、今回のエントリタイトルは敬意を表して、インスパイアさせていただきました。
(軽く申すと、「パクってみました」って事ですな)

[奈良での食]について、今までの情報をまとめておられます。
不肖、ワタクシも情報提供者として、少しは役にたっていると自負しております。
逆に言うとそれ以外(学業)ではち~ともダメダメね。

さて、丸い方@木の茶の間(=おたべ@アカペラ界)が自信を持ってお勧めする、
-奈良で晩ご飯食べようよ‥御三家-の発表です!

ドロドロドロドロ‥
(お化けじゃないよ、ドラムロールだよ、できればボイスパーカッションでね。)

More
[PR]
by kinochanoma | 2006-07-11 23:46 | 雑記

旅するヒゲ氏に‥

うそのメールを送りました。

「今、ヘルメットがあちこちで品切れ中、我先に買い急いでます、町行く人にヘルメット姿が急増!
私は会社から借りられたから安心して下さい。」
「今、ペットボトルに水を一杯入れて、屋根の上にあげるのが流行っています。
ミサイルよけのおまじないです。キラキラしてますよ!」

‥うそだってわかってるみたいなのがクヤシイよ~
(あたりまえか)

梅雨の日本を脱出したヒゲ氏は来週の土曜日には
「輪」でゴロゴロしています。
[PR]
by kinochanoma | 2006-07-09 09:04 | 雑記