「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

木の茶の間 輪-rin- ふたたび

kinochano.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スケジュール決定

年末年始の休みと年が明けての棚卸の日程がやっと決定。

来年2月に2週連続でスクーリングを設定するという危険な賭けには…勝ちました!
今期から「年度末直近に棚卸を実施せよ」という親会社の意向に、ワタクシ助けられました。

とは言え、休みが取れるかは別問題。
2週連続して金曜休みか…。
難易度高し!
しかしやらねばなるまいぞ。

それより12月、年末です…。
年末休み2日間しかない~。
29日まで仕事。
大掃除は暖かくなってからだなこれは…。
[PR]
by kinochanoma | 2006-11-29 07:18 | 週末

秘密警察のヒミツ

これを読んでも、大きな声で言っちゃいけません。
でも小さな声じゃ聞こえません‥。

秘密警察のアイテム
@¥100(税込)

全8種類‥知りたいですか?あなた、もう後戻りできませんよ。
[PR]
by kinochanoma | 2006-11-26 15:13 | 北町

恭仁宮跡発掘調査現地説明会

本当に久しぶりに発掘調査の現地説明会に行って来ました。
場所は京都府になりますが、ウチからだと飛鳥エリアよりも近いのであります。

さあ、それではご案内します。
[PR]
by kinochanoma | 2006-11-25 20:38 | 週末

タイムマシン

今朝の近鉄電車奈良線難波行き快速急行は霧の中を走行。
新大宮駅を過ぎ、平城宮跡にさしかかると、
いつも遠くからでも見える朱雀門すら、よほど接近しないと確認できないほどでした。

気のせいか、いつもより徐行運転。
先に進むと時代がさかのぼっていく感覚。

ここはどこ?
いまはいつ?

時を駆ける元少女を乗せて、快速急行は西大寺に近づきます。

西大寺駅にさしかかると魔法は消えてしまいました。
[PR]
by kinochanoma | 2006-11-21 23:53 | 平日

楽天決別

2006/10/02 来季コーチの契約について

東北楽天ゴールデンイーグルスは、以下3名のコーチと来季の契約を行わないこととなりましたのでお知らせします。

松本匡史ヘッドコーチ



これだけなら、決別しなかったかも‥。

カツノリくんの二軍コーチ就任との合わせ技一本でしょうか。

さようなら、楽天ゴールデンイーグルス。

来期、ごひいき球団ナシでシーズンインしそうです。
とはいえ、やっぱり「パ」は面白い!
「パ」に注目していこう。

でも、ちょっと寂しいな。
このカテゴリを使うのも
これが最後です(たぶん)
[PR]
by kinochanoma | 2006-11-17 00:29 | 楽天

ツーショット

f0033836_23301783.jpg


一部、学生さんの間で話題の大仏プリンがこんなことに。
[PR]
by kinochanoma | 2006-11-15 23:32 | 北町

モーツアルト年

11/8 ハハのヒトコト。

  あ、おかあさんね、
  玉三郎と鼓童の公演見てきたの!
  「アマデウス」
  良かったよ~。

そりゃあなたは昔から
邦楽(含む純邦楽)にまったく興味のナイ人でした。
しかし、これほどとは思わなんだ。思わなんだ~。

ハハ上、見てきたのこれでしょ!も~
[PR]
by kinochanoma | 2006-11-06 23:09 | 音楽

戻ってきました

‥‥自分史上最強の忙しさのせいで、
Blogほっぽらかしておりました。

なんとか‥
どうにかこうにか‥
戻ってまいりました。

ぼちぼちやっていきますね。
ご心配かけてごめんなさい。

ただいま。

気がつけば、朝晩寒いんですけど。
ついこの前までアチーアチーとぼやいていたのに‥。
[PR]
by kinochanoma | 2006-11-01 23:30 | 雑記