「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

木の茶の間 輪-rin- ふたたび

kinochano.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

丸々は今☆その3

週末のマイブームは木陰のモーニング。

奈良女子大の記念館(重文)の裏のベンチとテーブルで
パンとかサラダとか果物とかヨーグルトの朝ごはんを食べています。
(カフェワカクサのクレープをテイクアウトして味わったこともある)

コーヒーだけは女子大の自販機で購入。
ミル挽きコーヒーはまあまあのお味。
お金を入れて、選択ボタンを押してから少し時間がかかります。
その間、「チャラチャチャチャ…♪」とライトなラテンミュージックが鳴る仕組みです。
その音楽にあわせて、腰を振り、軽くステップを踏むと決めています。

…あやしいですか?あやしいですね。

でも、そんな怪しい二人連れ(ヒゲと丸)に会釈をしたり、
きちんと「おはようございます」と挨拶される、女子大生もいらっしゃるんです。
へへん。

上機嫌の朝ごはん。
BGMは要りません。
小鳥のさえずりを聞くと高原にいるようです。

貧乏貴族の真骨頂は高原リゾート気分の朝ごはんにアリ!
[PR]
by kinochanoma | 2009-06-27 12:05 | 近況

丸々は今☆その2

きたまちに新しいお店が増えました。

「とおく&らいぶcafe 葉音」
「カフェワカクサ」
「地球ダイニング 一蓮」

ぐるぐるめぐっています。
「きたまちパトロール」とか「きたまちクルージング」と言ってます。

「葉音」では生演奏を聴きながらランチやカフェオレ、
そして月一で書の稽古も。

「ワカクサ」ではギネスを飲み、エビスを飲み、春鹿を飲む。

「一蓮」では海老チリマヨネーズを食べ、蓮根のはさみ揚げを食べる。


どのお店でも新しい出会いがあり、
語らいがあり、発見がある。

どのお店でも取材させていただいてますな。

公私ともどもお世話になっています。
[PR]
by kinochanoma | 2009-06-19 00:20 | 近況

丸々は今☆その1

「丸々は今」シリーズで「さぼっていた日々」と「今」を強引につないで行こうと思います。

つなげなくてもいいや~くらいの気持ちで行きます。

丸々は今、丸々々です。
ヒゲさんに「何を食ったらこうなる?」とマジ質問を賜りました。
はあ…。
ほんまですなあ。
[PR]
by kinochanoma | 2009-06-16 11:03 | 近況