人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

木の茶の間 輪-rin- ふたたび

kinochano.exblog.jp

催し案内/こたつでパステル画

木の茶の間 輪 -rin- ◎楽しい月曜日

「おこたでお絵かき~やわらか色で春を呼ぶ~」
パステルを使って、​お水取りを描いてみませんか


日時 2015年3月2日(月)1​1時頃~16時頃

会場 旅とくらしの玉手箱 フルコト こたつ
    奈良市東包永町(ひがしかねながちょう)

費用 500円/枚(はがきサイズの用紙)

こたつで暖まりながら、ご一緒にお絵かきを楽しみましょう。
パステルを削って粉にして、指でくるくると紙に塗るだけで、どなたにも簡単に描けます。

道具や画材などは全て用意しておりますので、手ぶらでお手軽にどうぞ。
おりしも東大寺二月堂修二会が始まっています。
お水取りにゆかり深い椿やお松明を題材にして。
はがきサイズに想いや願いを込めて、春を呼び込んでみましょう。
事前予約も必要ない気軽さ。
時間が許せば何枚、描いていただいても結構ですよ。
お店へ来られた方にも「いかがですか?」とお声をかけてみようとも思っています。
思わぬ出会い、豊かな語らい、楽しいひとときになるのでは…とワクワクしています。

指南役はフジモトノリコさん。
PEACE CARD関西への出展や、
旧鍋屋交番きたまち案内所で展示されたりと、
ご自分のペースでパステル​画を楽しんでおられます。

また、ご希望の方には「天然木の輪 絵葉書額」1,500円を
特別価格1,200円にて販売いたします。
国産銘木(けやき、栃、栗など)の美しい木目がフルコトでも人気の商品です。
パステル​画との相性もぴったりです。

催し案内/こたつでパステル画_f0033836_23443343.jpg

by kinochanoma | 2015-02-19 23:45 | フルコトばなし
<< 森の集い 飛びだせフルコト/山添村がやってきた >>