人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

木の茶の間 輪-rin- ふたたび

kinochano.exblog.jp

コアラの気分

開店前、輪の台所で朝ごはんを食べていたら、
お好み焼きコタローのご主人がワタクシの風邪引きを心配して、寄って下さいました。

秘蔵のユーカリオイルの小瓶を下さいました。
早速、金属たらいにお湯を張り、オイルをたらします。
すると、ユーカリの蒸気がもわもわもわ~っと。
そこへすかさずタオルをかぶったワタクシが顔を近づけます。
鼻とのどが急にラク~になります。劇的変化。

だいだいワタクシ、ユーカリとミントという「二大スースー」を偏愛しておりますの。
自宅と会社にはVapoRubの小瓶が常備。
でも、いただいたユーカリオイルは極上のお品のようで、効く効く効く。

風邪じゃなくても、たとえば二日酔いや、なんだかモヤモヤする時に、
「ユーカリもわっと」を実行したいと思います。
レポートが行きづまった時にもね。
(↑一行でもいいから早く書きなされ~>自分)

by kinochanoma | 2006-01-08 22:19 | 週末
<< 踊りではなく舞 ダウン >>